初のフェイスブック広告

毎年出荷の繁忙期に応援にきてくれるSさんが、今年は都合により来れなくなってしまいました。熟練のフォークリフトオペレーターとして、すっかり頼りきっていましただけに残念です。でも、いままで何年も連続で1ヶ月という短い期間に、従事していただき本当に感謝の気持ちでいっぱい。うちの会社は、どうしても季節変動で人材が不足します。人によっては、短期アルバイトが都合よいという方もいらっしゃって、お互いの利益が一致するといいますか需要と供給がハマる雇用関係はありがたい。

そんなわけで、フォークリフトオペレーターさんの募集ということになりました。いつもお世話になっている北海道アルバイト情報社さんに加え、なんと!今回は、フェイスブックページの広告を使っての求人を試みますみ。昨年秋に、フェイスブック・マーケティング・ブートキャンプというイベントで、広告の使い方のレクチャーを受けたので、それが役に立つときがやってきました。

求人に関する投稿をひとつ作って、宣伝するというのをクリックするだけ。ターゲットの性別・年齢・半径何キロのユーザーを対象とするか、そして広告の予算を決めて、支払いはクレジットカードを選ぶ。あとは、フェイスブックが広告内容を審査してくれますので、ただ待つだけです。たしか、10分くらいで承認のメッセージが届きました。思ったより、簡単に広告が打てます。使ってみたいけど、面倒くさそうだなぁと感じてる方はお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です